心臓病と闘う犬 レーシー

 

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

5月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

お買い物 2009,5,27
巣穴カドラーを買って以来、
なんとなく買い続けているポンポリース。

ミルキーのワンピ
レーシーのハッピ
いずれも500円だったんです。
定価は3000円超のものなので 物はしっかりしています。
ハッピには鈴やハチマキ、帯、火の用心袋までついています。
雨晴れ兼用胴輪付リードは迷子札もついています。
リードもかわいくて全部で送料込みの5000円くらいなんですが
定価は15000円越えてます。

ついつい買っちゃうのよね。

そして ネットの買い物カゴには またまた
5000円分入っちゃってるんですよね。(自分で入れてるんだけど^^;)
ポチッと押すだけで買えてしまうので
ネットって 便利なような 怖いような^^;
 
 

夜散歩 2009,5,26
今日は総裁君ルンルンちゃんも一緒に
ドリプラまでお散歩に行きました♪
また遊ぼうね
 

今日もお散歩♪ 2009,5,24
ドリプラの広場でフリマがありました。
ミスドのカップを2つで100円で買いました。
安いのかどうかはわかりません。

2ひきはバギーの窓?から覗くのが大好きみたいです♪
 

ドリプラテラスにて 2009,5,21
今日もドリプラに行きました。
ママはテラスで焼きたてパンandドリンク
ママ〜コレステロール減らすんじゃなかったの?
 

お土産です(^^) 2009,5,20
試供品をたくさんいただきました。
本革の胴輪や首輪がなんと500円でした。
他にも買いました。
全部格安だったので、欲しいものばかりで苦しみました♪

昨夜 ドリプラ仲間さんたちが コーヒーでお祝いしてくれました。
クッキーパパさん チャコママさん ティティママさん ありがとう♪
 

5月19日の日記 2009,5,19
お写真を撮って下さった銀芽君達です。
有難うございました(T_T)嬉し泣き
 

ファッションコンテスト 2009,5,18
ペットパラダイス
フィオルッチ アイス柄

デザートカフェをイメージして
お揃いのバンダナとカフェエプロンを作りました。
ママのカフェエプロンには同じアイスクリームをつけました。

ドッグラン賞をいただきました。

もうもう感激でした。(^^*)

モコ レーシーのチャーム見える?(^^)v
 

立川 ドッグランフェスタ 2009,5,17
ペットパラダイス
ファッションコンテストに出ました。
なんとドッグラン賞をいただきましたヾ(^▽^)ノ
詳しい話はまた。
http://www.creativeyoko.co.jp/2009/09dogrun.htm
 

ファッションコンテスト 2009,5,16
マルチーズ銀芽君のパパママとお話してたら、
静岡から一人で来たんじゃお写真もないでしょ?と
アドレスを知らせて下さりお写真をたくさん
メールで送ってくれました。(^^*)
 

今日の虹 2009,5,15
太陽の周りをぐるりと虹が囲んだ。
こんなの初めてみました。
何かの予兆でないといいな。
 

ドッグランフェスタ ペットパラダイス ファッションコンテスト 2009,5,14
去年や一昨年のブログ等 参考にさせていただいたので
来年 参考にされる方もいらっしゃるかも知れないので
 詳細を書き残したいと思います。

応募したのは4月で写真はこの日記の2/21,2/23日の写真(携帯写真)を
使ったという 超手抜きで 通過できるなんて思ってもいませんでした。
結果は5月8日中(金曜日)に来るとの話でしたが
メールが来たのは夕方5時頃でした。
トリミングはちょうど5月9日に予約してあったので間に合いました。
そして手持ちの服で出ようと思ってましたが、過去のブログを拝見すると
どうも暑いらしいという事がわかったので
夏物を買おうと思いました。

月曜日から必死で ペットパラダイスさんと睨めっこ。
なかなか決まりません。
もうどこに何があるか覚えてしまうくらいでした。

でも静岡市にはショップがないのです(TT)

おぼろげなイメージで 
蝶かアイスクリームと思いましたが
水曜日にとうとう 大阪のモコさんに
ヘルプミーと メール。(笑)
で お忙しい中 ペットパラダイスショップに行ってもらって
4sで ペアになる感じのを探してもらいました。
ケイトルーバーのや ピーターラビットはペアになるのですが。
今年の夏物は皆色目が薄かったです。
レーシーは白いので薄い色は似合わないので
はっきりした色目のを探してもらいました。
ちょうど 考えていた アイスクリームTがあったので
手持ちの プリンスキャミスカートワンピと合わせて
写真を送ってもらいました。
(可愛いっと目がハートでした)
男の子のパンツでこれに合わせられるのはないの?
と 言ったら そちらの店員さんが
LEEのキャミ付パンツを薦めてくれました。
モコさんも ボーイズでなかなか良いよって言ってくれたのでそれに決めました。

届くまでにコンセプト思案です。
娘が アイスクリームだからデザートカフェにしたら?
と ディアプリンセスのケーキがついたTシャツを貸してくれました。
(入賞したらくれるって話で。。。今はママの物です。。。高笑い)
この子達はアイスクリームだから ママはメイドになるの。
それがママの年齢でできる目一杯のコスプレと 笑われました。

そこでちょっとアイデァが浮かび
金曜日に自分のカフェエプロンとバンダナを準備して
前日の土曜日には レーシーミルキーのカフェエプロンとバンダナを
作りました。

その一週間の間に ウォーキング練習も毎晩しました。

何しろレーシーは五歩歩くと マーキングするので
しないようにするのは至難の業でした。
歩きはじめに ゴーと掛け声をするようにしました。

当日は 舞台上で ゴーと言ったら
トコトコ舞台中央まで歩いてくれたので
ママはもう感激で 君達ありがとう。
これだけでもう充分だよと 思いました。
君達の可愛さを皆に見てもらえたしね。

で 審査の発表の時

まず 審査員特別賞の子が呼ばれました。
新潟からの キャバリア君でした。
さすが サングラスに帽子にネクタイにチェックのLEEのシャツを
颯爽と着こなしてました。賞を取って当然だと思いました。
次は 10番の レーシーミルキーちゃん
と 言われて。。。うっそー
実は壇上であやうく涙が出そうになりました。

新潟ほど遠くないですが、静岡から来たので入賞できて
良かったです。嬉しいですと自分で言ってました。

その次の入賞の方は ちょうど一緒にお話してた桃鈴さんだったので
お互い良かったねーと。

ペットパラダイス大賞は
私が一目見て 
わっ 二匹の黒犬に白のサングラスでコントラストがとてもきれいって
思ってた子達でした。

他のわんちゃん達を見ると自信喪失になりそうだったので
あまり見ないようにしてましたが
皆さんとても 工夫されていて
どのこが選ばれてもおかしくない状態でした。

豹柄のワンピを飼い主さんとお揃いのポメラニアンちゃんは
もうとってもかわいかったです
工夫されていた 銀芽ちゃんたちも
サッカーニユフォームの青白が 目に鮮やかでした。
ヨーキー三匹の子も
私が少し考えていた ちょうちょわんぴに
天使のような花冠でとってもかわいくて
ちょうワンピだったら入賞できなかっただろうと思いました。

トップスとボトムを分けたので
他のこたちとは誰ともかぶってなかったのは幸いでした。

でも とっても嬉しかったです。

賞品は 楯と商品券1000円分でした。

一生 心に残る良い思い出です。(^^*)

協力してくれた モコさんに感謝感謝です。
 

テディ君の誕生日 2009,5,13
いつも優しいパパとママと一緒のテディ君。
誕生日だそうで、お散歩仲間にお祝いしてもらえたらと言ってくださり、皆のコーヒーとおやつを用意してきてくれました。五才おめでとうテディ君☆
 

トリミング 2009,5,10
土曜日にトリミングに行きました。
日曜日は2匹の狂犬病の予防接種とレーシーの定期検診でした
これでドックランにも行けるし行動範囲も広がるネッ(^-^)
 

ミルキー二才 2009,5,8
ミルキーお誕生日おめでとう(^-^)v
モコさんからプレゼントいただきました。
可愛い迷子札(チャーム)毛だまとり
おもちゃ
栄養補助粉末
山椒味噌はパパママがいただきました
たくさんand優しい心遣いをありがとう♪
 

連休 2009,5,6
あっというまに
終わっちゃいましたね
 

5月5日の日記 2009,5,5
ロムちゃん?ラムちゃん?名前がはっきりしなくてごめんね。
レーシーと同じ病気の二才半の男の子に会いました。携帯の音楽に合わせて歌を歌ってくれました。すごすぎっ(^-^)
こはなちゃんも加わって可愛いマルチーズたちと楽しく幸せなひとときでした。
また会えたらいいね♪
偶然お二方とも愛知県の方でした。
 

こはなちゃん 2009,5,4
こはなちゃんのお顔
レーシーと同じくらいなのに目が大きくて可愛い♪
その後 マルチーズのロムちゃんに会いました
(お写真とお話はまた明日)
 

連休初日 2009,5,3
ドリプラでお散歩中、会ったご夫婦が
「うちのマルチーズも同じ位のサイズですよ」
と 。
「逢いたいです。」と言ったら翌日本当に会わせてくださいました。(^-^)v
愛知県の方だそうです
こはなちゃん
すごくすごく可愛いかったです。
 

買っちゃいました 2009,5,1
とうとうバギー買いました。
ペッパラのスティッチです。
ヤフーのペッパラでこれだけがスペシャル価格だったんです(^-^)v
思ってたより、ずっと可愛いくて使いやすいです。
たくさん歩くつもりです♪
 

 

inserted by FC2 system