心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

       
             

今日も元気☆フード事情 2008,9,30
今日も元気いっぱいで食欲もりもりでした。
レーシーのフードは
セレクトプロティンライトのゴッド&ライス
(ドライフード)朝晩大さじ1.5杯と
セレクトプロティンの缶のチキン&ライス
缶を12等分して冷凍し
朝晩一つ(これに薬を混ぜます)
これで胃が満タンなんて信じられないですね
ヤギミルクを朝晩小サジ一杯お湯で溶いて食後に飲みます

このメニューは二年くらい続いているのですが、好きみたいで飽きずに良く食べます。
たまに茹で野菜や鶏肉をトッピングします。
食欲のないときは何をあげても食べないのでメニューのせいではないと
最近わかりました。

胃腸は丈夫みたいで吐かないしお腹も過去二回しか壊したことがありません。
半生の鶏肉をあげた時とおともだちのパパが私がいないとき、がばがばおやつをあげてしまった時の二回です(^_^;)

ミルキーはまだフードの銘柄迷い中です。
大さじニハイ山盛りとヤギミルク少々です。
あらかじめお皿にレーシーの缶フードを、すこーし塗りつけ同じ匂いにしておきます
U^エ^U
 

心鬼 2008,9,29
昨夜レーシーのお腹がギュルギュルなってました。
いつものご飯の後に、かぼちゃとさつまいもをあげたのが多かったか?
心配しましたが、朝特大○をして元気だったので安心しました。
が、油断は禁物。
ご飯を食べ終えて、おやつ〜とすり寄ってきたのに
心を鬼にして今日はおやつをあげないで会社に来ました。
ほんの5ミリくらいはあげれば良かったかな〜?
と、心を痛めている飼い主です。
U^エ^U
 

いつもの2匹 2008,9,28
今日は福祉祭りに行きました。
 

首輪 2008,9,27
本革の首輪を買ってみました。
わんの毛が絡まないように丸くなってるんです。
楽天の瀬川製作所と言う所で。。格安なのにしっかりできています
 

9月26日の日記 2008,9,26
おやつを見せると
レーシーは、きりっとした顔つきになり、
"ボク良いこ"とばかりにお座りします。
控え目に後ろで待つミルキー偉いね♪
涼しくなったので、レーシーも食欲の秋で
"早く飯っ!" と吠えますが
食欲のある事が嬉しくて、飼い主は叱れません。ダメ飼い主です(^_^;
 

ミルキーベビー 2008,9,25
小さい頃のミルキーです
 

落下 2008,9,22
ミルキーは毛の質でつるっとしてるので細く見えますが、
実は背も胸も骨が触れないくらい肉がついています。

そんなミルキーを昨夜ケージに入れようとしたら
くねっと暴れて、手からすり抜けました。
高さは低かったのですがケージの網に向って落ちたので
網に胸を打ち、そのままくるっとうねって着地はちゃんとしました。
胸を打つ際にキャインッと 悲鳴をあげました。

その声にレーシーもびっくりして吠えました。

抱き上げてよく見ましたが外から見える外傷はなかったです。
でも怖かったみたいでブルブル震えているので

夜間救急病院に行こうとしたのですが
吐いてもいないし、痛そうにもしてないから
家族に様子をみるように言われて
様子をみました。

その後、なんともなく夜はぐっすり寝て
朝もいつもどおり元気に散歩しました。
うん○も いつもどおりなので
大丈夫みたいです。

びっくりしました。
ミルキー ごめんね。
ミルキーはレーシーと動きが全然違い想像できない動きをするので
これからも要注意です。
今日も道路のまん真ん中でうん○するし。。。

胸の骨が無事だったのは、
たっぷりついてるお肉のおかげかもしれないね(^_^;)
 

オクトーバーフェスト 2008,9,18
連休はパパと ドイツビール祭りに行きました。
チャコちゃん クッキー君 プーピコさすちゃん等々
たくさんのお友達に久し振りに会えました。
 
 

シャンプー 2008,9,17
2匹シャンプーしてモフモフです
 

食欲不振 2008,9,16
お医者様に 

食欲がない時があるんですよ。

と お話したら、レントゲンを見ながら

食欲ないって言ってもね〜
胃袋にこんなに一杯つまってるじゃないですか。

と 言われて見たレントゲンの胃袋は
朝御飯が はちきれんばかりに入っていました。
胃袋小さいのねー ^^;
毎日目一杯食べてるのね。

暑い日は健康な人間でも食欲が落ちますよ。
心臓とはまだ関係あるとは言いにくいですね。

と 言われました。
 
 

定期検診 2008,9,15
レーシーの月一回の定期検診に行きました。
レントゲンを撮っていただきました。

嬉しいお知らせです。

思ったほど 心臓が大きくなっていないそうです。
右の弁なので 進行はゆっくりなんだそうです。
先生のお話ではまだまだ大丈夫そうですよ^^v

二匹の爪切りと
レーシーの耳毛抜きをお願いしました。
これからも耳毛をやっていただけるなら
家でシャンプーカットするつもりです。

また 虎狩りになるけど ごめんね。

今までのトリマーさんは素晴らしい腕で何の不満もありません。
ただ レーシーが弱すぎるのと
予約でカットの日が決まってると 
その日まで 汚れたりしても ついつい我慢してしまい
不潔になって目とか皮膚のトラブルも起きてしまうと思うのです。

家でなら様子を見ながら 好きな時にカットできるので。
虎狩りってのが 難ですけどねー涙

レーシーの調子が良さそうなら
もちろん 今までのトリマーさんにお願いするつもりです。

獣医さんも 耳毛抜きといい 爪切りといい いやなことばかりで
嫌われちゃうな〜と言ってましたから。

 ごめんなさい。。。実は私も嫌われたくないんです〜。

トリマーさんてありがたいし 素晴らしいですよね^^


 
 

連休初日 2008,9,13
パパと朝MACに行きました

レーシーは私がパンツを履くと、お出掛けとわかるのか、連れてってくれ〜とばかりに
足によじ登ろうとします。
会社へ行く時は制服でスカートなので、違いがわかるのでしょう。
抱いて玄関に向かったら、ミルキーが初めて 足によじ登ろうとしたんです(^-^)
ミルキーは遊ぶのが好きなのでおやつ以外では抱こうとすると逃げてたんです。
嬉しかったですU^エ^U
 

連休 2008,9,12
明日から三連休です☆

ドリプラのビール祭りやツインメッセでのペットフェアが開催されます

小さな幸せをたくさん楽しみたいです♪

飼い主の歯の検診やら
レーシーの定期検診もありますが(^-^;
 

夜の散歩 2008,9,11
小さい頃は前肢が短かったレーシーですが、成長とともにきれいなsquareになりました。
ハイ、親バカです(笑)

最近また、少し食欲が落ちているので心配です
目の周りも黒いです
週末お医者さんに相談してみます。

夜パパとミルキーとお散歩にいきました。
レーシーは私が抱っこしていきましたが降りたいと泣いて困りました。
汁平に寄り、知らないお客様のおじさん(お兄さん?)に可愛いね〜
と抱っこしていただき、ようやく満足したようです。
汁平ではママはタレとウーロン茶で
パパはりんごジュースです。U^エ^U
飲めない家族ってちょっと恥ずかしいですネ
 

こっち向いてレーシー☆ 2008,9,10
レーシーを飼ってから超ビンボー生活をしています
それまでは洋服に嵌り、お給料の殆どが服でしたが。。(^-^;
服を買わなくなってどのくらいだろ〜遠い目(笑)
今は倹約し、せっせと貯金しています。

レーシー預金です♪

レーシーの具合が悪くなった時は、そばについていてあげたいし、
お金がないからお医者さんには行けないなんて事は絶対言いたくないからです。

レーシーを飼う時にこの子の費用は全て私が払うからとパパに公約した手前もあるのですが(笑)

今はレーシーの為に働いているようなものです。
服も旅行も何も要らないから、
ずっと長生きして、笑顔を見せて☆
 

2008,9,7
朝は曇っていて涼しかったのでパパと海に行きました。
ミルキーは初めての海で弾けてましたU^エ^U
小さな幸せです♪
 

夜の散歩 2008,9,6
汁平まで歩いて、休憩(?)して帰りました。
のんびり歩いても10分もかかりません。
ワン友の皆さんは帰った後でしたU^エ^U
 

近況 2008,9,5
秋も近づき、2匹は元気です。
現在レーシーの薬はACE阻害剤がバソトッブ二分の一錠です
食欲のなさそうな日もミルキーと並べて餌をあげると、競って必死に食べます。
お互いにチラチラと相手の様子を窺い、
レーシーの方がミルキーの餌を狙ったりするのをみると。。飼い主は涙が出そうなくらい嬉しいです。
ミルキー、レーシーのとこに来てくれてありがとね♪(^-^)
 

inserted by FC2 system
ありがと〜♪ 2008,9,1
(レーシー)ミルキー食べ物じゃないよ