心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

写真うつり 2008,7,31
ミルキーはおとなしいし、かわいいのに何故だか写真うつりが悪い。

どうかすると落武者

こわ〜い顔になる

皆であ〜でもないこ〜でもないと

撮って貰った写真です

写真by元の飼い主
 

ありがと〜☆ 2008,7,30
茶たろう君ちのchakoさんがレーシー君具合どうですか?と

お見舞いくださいました。

あじゃり餅とっても美味しかったし、

トマトも今まで食べた中で一番味が濃くておいしくて、

何よりchakoさんの気持ちが嬉しかったです

ありがとうございました☆
 

しる平 2008,7,29
連続で通いつめてます(^^;)
 

あぢぃ〜(暑い〜) 2008,7,28
クールマットであたしは涼しくてよ
 

レーシーbyじゅんパパ 2008,7,27
かわいく写真を撮っていただきました。
昔はカメラマンだったそうで。。(もちろんオオボラ、笑)
 

病院 2008,7,26
今までセカンドオピニオンとして相談にのっていただいていた静岡の病院で今後、診ていただけることになりました。
検便も異常なし。
目も完治してました。
レーシーの逆さまつげはやはりなかったそうです。。。
お願いしていたフードを受け取り、心臓のお薬も出していただけました。若い先生ですがとても信頼できます。
2匹のフイラリアやワクチンの日付も登録していただきました。
ミルキーの去勢を勧められたのでよく考えてお願いするつもりです。
ミルキーは1.74kなので赤ちゃんができても帝王切開になるそうです。
赤ちゃんは望んでいませんが。
 

夏の夜 2008,7,25
久々にドリプラ夜の散歩に行き、帰りに汁平に寄りました。
いるかのたれとイカ焼きとリンゴジュースで乾杯(o^_^o)
オープンカフェみたいでしょ(^-^)v

ドリプラではティテイちゃん、のびたちゃん、大ちゃん、じゅんくんとミルキーは遊びました。ぷーぴこさすちゃんもやって来て楽しかったです。
レーシーは抱っこしてました。(^^;)
 

7月24日の日記 2008,7,24
レーシーは変わらずです。
同じ写真ばかりでも何ですから、今日はクールマットでまったりしてるミルキーです。
 

7月23日の日記 2008,7,23
静岡の病院は日曜もやっているので、日曜朝、検便の準備も二匹分。
過去のワクチンの日も調べ フードも書き出し
さて 行くぞ〜でも 念の為 telしたら
なんと臨時休業でした。ガクッ!
今週はやっているそうなので 行きます。^^;

相変わらずのレーシー三日目です。
毛が伸びきってます。
さっぱり したいね。
 

昨日と変わらない今日。 2008,7,22
昨日の写真とほとんど同じですが一日経っています。
昨日と同じ今日があと何日続けられるか。
とにかくがんばろうね。

今度は病院は慎重に選びたいと思います。
静岡の先生が診てくださるならそれがBESTかと思っています。
一番最初から診ていただいているので。
遠いので緊急時の不安はありますが
それもこの子の運命かもしれません。


 
 

7月21日の日記 2008,7,21
瞼のできものがすぐ治ったのは良かったのですが、直後に目に傷を発見。さらにお腹に発疹。
傷が治りかけたころ、医者に見せるとまた新たな傷が目の中の別の所に。。三回目には医者に診せるのが怖くなっていました。
そこで目薬だけ貰おうとしたら先生はいきなり怒って、信頼関係がうまくできないならもう来るな。よその病院なり薬局にいけと言われました。
会社の人の紹介で、他獣医さんに診てもらい、目薬をさしたらメキメキ治りました。
でも食欲もなくご飯も食べないし、足を痒がり、目の淵も赤くつらそうです。
何故このこはいつもこんなに悪いとこだらけなの?どうすれば良いの?泣きたくなりました。
その時ふともしかして心臓が悪化してる?
去年、静岡のお医者さんが今まで薬の量を変えてないならもう効いてないと思うよ。倍にしてもらってと言ったのを思い出してバソトップを増やしてみた。
すると翌日には食欲が出てごはんをたいらげ、目のまわりの赤みがきえました。
3日後には足の痒みも治り目も角膜がピンと張ってるのがハッキリわかりました。心臓の薬が効かなくなっていてアレルギーの抗体がつくれなかったのかもしれません。
 

しるへい 2008,7,11
 
 

inserted by FC2 system
7月9日の日記 2008,7,9
準主役はあたしよ〜☆