心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

6月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

         
             

主役は! 2008,6,17
俺だ〜!
 

久しぶりに 2008,6,16
週末、ミルキーに服を作りました。

暑くなるのでメッシュで去年のレーシーの服と
お揃いになるよう二枚作りました。
二枚あればなんとかなるかな?

まだ凝った物はできないのでシンプルです。
 

ドリプラにて 2008,6,15
まだミルキーは呼び戻しができません
離れると固まります
夏の間に覚えられるかな?
レーシーは嬉しそうに走ってきます
 

ありがと〜☆ 2008,6,14
モコさんがおやつを送ってくれました。ヾ(^▽^)ノ
野菜のおやつを食べてみました。
ミルキー嬉しすぎてお座りできません(+_+)
 

6月13日の日記 2008,6,13
昨日夕方五時半頃
無言電話が三回鳴ったそうです。
今まで そんな事なかったのでびっくり!
心当たりはない。。ですねー。
 

そして。。。 2008,6,12
見事に治りました〜♪
飲み薬も一回しか飲まなかったです。

おそるべしホウ酸!

ホウ酸水の作り方

3gの小袋に入って売られてるのが使い易いです
私は2%に薄めて使います
150ccの水を煮沸して完璧にホウ酸を溶かします
ホウ酸は結晶なので完全に溶けないと角膜を傷つける恐れがあるからです
注)傷口に塗ってはいけません
体内に吸収されると悪影響があります

涙やけに使う場合は拭いた後、くしなどで梳かしながら
ドライヤーを軽くあて完全に乾かさないと効果が出ないです。

作った液体は小さいペットボトルに入れ、
誤飲しないようラベルを貼り付け冷蔵庫に保存します
 

6月11日の日記 2008,6,11
写真は日曜日ドリプラにて!

一昨日夜、お医者さんにいただいたチューブの眼薬をつけたら、
みるみる周りも赤く腫れてきて触ると熱を持っていたので、
夜中に起きてお湯でふいて以前の眼薬の残りをさしたらおさまった。
昨日の朝はなんとなく以前の眼薬をつけた。

一昨日夜の腫れはまつげを抜いたせいだと思っていたので
昨日夕方はまたチューブの眼薬にしたら
同じようにみるみる腫れてきたので
どうやら今回お医者さんにいただいた眼薬があわないみたい
仕方ないのでまたお湯で拭き取り、
薄めたホウ酸水を湿らせて拭いたら腫れが引いてきた。

初めからホウ酸水にしとけば良かったね

ちなみにお医者様の治療費は2匹分のトリミング代金よりも高かったです
やれやれ。。。(+_+)

ホウ酸を思い出したのは 逆さまつげの一件で
レーシーは涙やけもないから
ホウ酸も使ってないし。。逆さまつげなんかないはず と 
考えて そっか 目の周りには ホウ酸が良いんだっけ
と 思いついたんです。

それは お医者様に感謝すべきか?

三日後にまた見せてと言われているのですが。。
病院をかえたくなってしまいました。

 
 

6月10日の日記 2008,6,10
下の写真はトリミング前。
トリミング後トリマーさんに 
片目、目やにが出てるから気をつけてください。
と 言われた。
その後 かなり腫れてしまったので 病院に行った。

先生は 逆さ睫毛がありますから抜きましょうと
処置してくれた。。。
レーシーは今まで涙やけもないし
トラブル以外で目が赤くなった事もないので
逆さ睫毛が原因とは思えないのですが。

ただ ばい菌が入っただけの気がするんですけど。

日頃、ミルキーもレーシーに優しくて
目玉をペロンって なめちゃうし。
何が悪いとか 何が原因とかとも言えないのですが。


ただ、ばい菌が入って化膿しかけてる時に逆さ睫毛を抜くなんて
ひどいって 思ってしまいました。
腫れがひいてから抜いて欲しかった。

先生のあまりの速さに 止められなかった飼い主にも責任はあります。
飲み薬にして欲しいと言う希望は聞いてくれたので良かったです。
抵抗力がないので 小さな傷はこのこの場合翌日には
五倍くらいに腫れてしまうので。

夜中に益々腫れてふうふう苦しそうで私も悲しかったです。
朝にはお薬が効いたのか目薬が効いたのか
大分すっきりしていたので。。一安心。

どうも係りつけの先生は
傷を殴るような処置をすることがあるので不安です。
腕は確かなんですけどネ。

病院を出る時偶然モコママに逢いました。
りんちゃんの足を診てもらうようでした。
りんちゃん ちっちゃくて丸くてかわいかったです。

ところで 皆さんにはこの写真は やっぱり犬に見えますよね?

実は私には 人間の子供に見えるんですけど。
これって親ばか過剰でやばいですね。




 
 

6月9日の日記 2008,6,9
トリミングに行ってきました。
お誕生日プレゼントに作ってあげた?夏の綿素材(裏側はフリースで夏冬兼用)ワンコマットの上で かわいくお座りしてちょーだい。
ほら ごはんもあげるよ。
で。。どーしてそういう座り方になるかな?(^^;

しばらくミシンができなかったのですが
調子が良くなったので少しずつ再開しようと思います。
肩ならし。。肩慣らし。。年だな(^^;
 

レーシー4才 2008,6,8
6月7日
半年持たないだろうと言われたレーシー。
めちゃ元気で四才に☆
写真はボケボケですみません。
2匹とも食べたがって落ち着かないので、これが限界です。
 

6月7日の日記 2008,6,7
ケーキ?
中身はいつものフードです
時期の折、苺を売ってないので探すのに苦労しました
 

6月7日の日記 2008,6,6
ちがうよ
新しいお友達のみーこちゃんだよ
みーこちゃんは亡くなったおばあちゃんの後をひきついだお姉さんに飼われてるんだ
きれいなお姉さんになでなでしてもらって今忙しいんだ
 

6月7日の日記 2008,6,5
あれ?レーシー?
 

昨夜のレーシー 2008,6,4
もうすぐ四歳。
左が昨夜右が三年前。
変わらないね♪
 

好調 2008,6,3
レーシーは体重1.5キロでした。
今週末トリミングなのでモコモコです。
 

健康診断 2008,6,2
レーシーの定期検診でした。
レーシーは順調です。
ケアが良いから多分他の子たちより長生きできそうだね
との嬉しいお言葉でした(^_^)
おまけでついてきたミルキー。
体重が1.88。ちょっと加速で増えすぎだから気をつけてと言われました。
 

inserted by FC2 system
ぼくたち 2008,6,1
お留守番でした〜!

ママの様子は
http://blogs.yahoo.co.jp/sakurannbo4083.html
5月31日の日記の13名で参加の所です。
真ん中で嬉しそうにしています。