心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

頭痛 2008,10,27
昨夜飼い主激しい頭痛でした。
頭どころかあちこ痛かったです。
2匹とも心配そうに見てました。
もう大丈夫だよ〜(*^_^*)
 

ドリブラ 2008,10,25
ルンルンちゃんも誘って
お散歩に行きました。
やっぱり色々なお友達に逢いました
くるみちゃんに逢い、じゅんじゅんちゃんのフリマ安かったね
とお話しました(*^_^*)
 

先週のミルキーの下痢 2008,10,24
ミルキーを太らせたくて少しずつえさを増やしたら金曜日にうん○が四回出て、パパとやばいかも?って話をしてた。
土曜日の二回目のうん○が じゅんじゅんちゃんちのフリマのまん前で
下痢っぴで、焦りました。あわてて拭きまくりました。

元気も良くて食欲もありましたが
夜また下痢して、最後に一滴血が出たので
びっくりして朝のうん○の様子ですぐお医者さんに行こうと思いました。
三年前位にレーシーが下痢をした時、かかったお医者さんY先生に
「普通は下痢をしたら絶食して腸を休めたりするんだけど、
この子は小さいから命取りになりかねないので、
今後下痢したらこれを食べるように。
食べて治らなかったら別の病気や薬物も考えられるのですぐ受診するように」
と言われて二缶いただいていたヒルズの缶wd。
レーシーはその後下痢もしないので賞味期限も切れて処分してしまいました。

でも年に一度、誕生月にはY先生に元気です。と挨拶に行き、
ついでにこの缶詰を譲っていただいてあったのです。
それをあげたら ミルキーは 超おいし〜っという顔をして(4分の一)平らげました。
翌日には自然色の硬いうん○になって治ってました。^^
 

フリマ 2008,10,18
ネットショップをしている、
ジャックラッセルのじゅんじゅんちゃんのお兄さんが
フリマに出店すると言うので行ってきました。
こんなかわいくてレースもたくさん使って新品なのに一枚たったの300円なんですよ〜。
ミルキーには少し大きかったので丈と幅を詰めて直しました。
レーシーがいつも使ってるドギーマンのクシも新品でなんと100円だったんですよ。以前購入した千円以上したスライドの爪切りも何もかも100円でした〜
クシは2ヶ所にあると便利なので勿論買いました。
お兄ちゃんホントに良いの?と聞いてしまいました。
あっという間に売れてましたね☆
儲けがあるかどうか心配になってしまうほどでした
次回も必ず行きます♪
その後ミルキーが食べ過ぎか、お腹を壊してしまったので更新が遅れました。
ミルキーはもうすっかり元気で食魔神です。☆
 

パパとママ 2008,10,14
連休のトリミング中
パパママはまぐろ祭りに出かけ、
無料ご招待のベイプロムナード号で
45分の清水港クルージングを
楽しみました。
1日三回先着300人ずつの大量ご招待なので
殆ど並ばずに乗れました。
気持ち良かったナ。
清水港は日本三大美港の一つだそうです。
 

マナーベルト 2008,10,13
今日は動物病院の月ーの検診です。
2匹のフィラリア予防の注射も切れるのでお願いしました。
家で心配なので様子を見ながら、
マナーベルトを5枚作りました。
右が以前作ったので、上から、やや長すぎ(伸びる素材のため)、少し幅足らず(洗ったらシワになって縮まった)、ちょっと短すぎです(縁取りが縮む素材だった)(^_^;)
ようやくピッタリサイズ でできました。
内側が綿ニットキルトで外側には
洗っても型くずれしないように化繊のメッシユ地を使いました。
この三連休はこの子達のお世話で終わります。
まぁ幸せかなヾ(^▽^)ノ
 

トリミング 布団 2008,10,12
この所、レーシーの体調が良かったので
ミルキーと一緒にトリミングにだしました。
その間に冬支度でお布団を作りました。
頻繁に洗いたいので、十枚も作りました。
ペットヒーターの上に敷くので綿は薄めに入れてあります。
 

リード 2008,10,11
ネットで見つけたのですが
表は合皮で裏本革の白いリード。
なんと480円!
安すぎっどんな?と
試しに二本買ったら
結構良かったので、もう少し買おうとしたら
やはり白は売り切れでした。
黒も注文してみました
(^_^;)
 

君達にお願い☆ 2008,10,10
ママね 

朝五時に起きてお散歩行くでしょ?

だから すご〜く眠いの。

昼間お仕事だから昼寝できないでしょ?

だからさ 
夜中に突然起きて遊び始めるの やめてー。

 
 

ラジコンカー(汗 2008,10,9
今日のラジコンは黄色だよ〜♪

レーシー)ママ? これって ゲーセンの景品じゃ?
 

ラジコンカー 2008,10,8
うちのちびっ子達にラジコンカーをプレゼントしました。
お休みの日、お天気だったら外で遊ぼうね♪

 
 

さつま芋の季節 2008,10,7
夏に遊びにいった、
パパのお兄さんの畑でとれた
さつまいもをいただいたので
茹でてあげました。
 

笑顔 2008,10,6
最近 食欲がすごいです。

食べる前 早くよこせと吠えるし。
お手をする時の 手に力さえ入ってます。
そういう時はフードを大さじ二杯にします。

それでも食べ終わった後
何かちょうだいと 伏せまでして
こんな顔して 私を見ます。^^
もちろんタイトルの笑顔になってるのは飼い主です♪
 

2008,10,5
程良い気候なので

土曜日と日曜日にドリプラにお散歩に行きました。
レーシーは胴輪しかしたことがなく、
首輪は初めてでしたが、
スムーズに歩けました。
というか。。好きなように歩かせただけです
(^_^;)
たくさんのお友達と会いちゃんと挨拶できました
チワワのりんちゃんみゅうくん
アメリカンコッカーのそらくん
ひめちゃん
ひめちゃんの子供達
他にもチワワ2ひき
シーズー2ひき
ダックス2ひきとシェトランド
チャコちゃんやジャイアントのクッキー君等
遊べた子はお名前を聞くのですが覚えられません
ワンワンガウガウの子にもレーシーとミルキーは平気で近づきなめてあげたりするので、仲良くなれました。
レーシーは社会性が少しは身についたかな?
ミルキーはまだ少し怖がります。
 

記録 2008,10,4
今までちゃんと計算した事はなかったので
2匹のカロリー記録です
レーシー
4歳4ヶ月
体重1.48k

首周19cm
胸周27cm
体長23cm
体高19cm

フード68kcal
缶42kcal
ミルク25kcal
おやつ15kcal
計149kcal

ミルキー
1歳5ヶ月
体重1.82k

首周19cm
胸周28cm
体長21cm
体高19cm

フード149kcal
ミルク5kcal
おやつ10kcal
計 164kcal

フードの裏の表示では
2kの
最小摂取135kcal
最大摂取219kcal

となっていて範囲内です
計った訳ではないのに自然に理想的な量になっていました。
2匹の服のサイズがほぼ同じなのも納得です
 

怒! 2008,10,3
レーシーには喜怒哀楽があります。
私が制服を着て会社に行こうとすると、睨みつけ吠えます
ミルキーにはこの怒がありません

犬によるのかしら?
オス メスの違い?

育て方の違い?
 

試着 2008,10,2
レーシーは逃げちゃったのでミルキーにお試ししてもらいました。

赤に黄色のステッチの首輪には黄色のリード。
緑に黄色ステッチ赤のコバ塗りの首輪に赤のリード
トイカラーで2匹並ぶとおもちゃばこから出てきたみたい♪
 

inserted by FC2 system
リード 2008,10,1
やっとリードが届きました。
puntoと言う会社で、安価なのに本革でカラーがたくさんあって選べるのが良いです。
本革で千円代ってあまりないと思います。
パステル調も欲しいな。物はしっかりした革二枚重ねなので丈夫そうです。
瀬川製作所の丸革首輪と合わせて使います。