心臓病と闘う犬 レーシー

 

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           

9月30日の日記 2007,9,30
龍の絵を描いてレーシーのトレーナーを作りました。ブラックデニムニットで冬用ロングパンツ作りました。
でもトリミングで疲れてるみたい
おやすみ(^^;)
 

momoちゃん2 2007,9,29
ジャンスカとセーラー
やっぱりめちゃかわいいね〜☆
 

momoちゃん 2007,9,28
やっとサイズが合ったみたい。(^o^)かわいいね〜☆
 

おともだち 2007,9,27
トリミング後の さすけくん ピコちゃん プーコちゃん
プーコちゃんの着ているのはアズノウアズのデニムに
ベビーケイク?のトップスです
さすちゃんが 着ているのは お馴染み 私作の龍つなぎです
ブランドと並んでも ひけをとりません。(夜だからさ〜^^;)
 
 

さすけ君 2007,9,25
龍つなぎをさすけ君が着てくれたんだけど、トリミング前なので後ろ姿のみです
さすけ君のは飼い主の希望で半ズボンなんです。^^
レーシーの着ているのは去年韓国旅行で買った物です。
 

連休の作品2 2007,9,24
だいぶ真っ直ぐ縫えるようになりました。
かわいいリード首輪セットはたくさんあるけど
なかなかレーシーサイズの胴輪リードセットってないのよね。

そうそう お散歩友達がどんどん増えて
最近どこに行っても レーシーちゃん?
って声がかかるようになりました。^^



 
 

朝マック 2007,9,23
今日は三連休の真ん中
レーシーパパと朝Mac
ホットケーキセット
小さな幸せです(^o^)
 

連休中の作品です 2007,9,22
バックは作りなれていないので2日かかりました。
後ろ側に大きなポッケとサイドには水筒入れポケットがあります。
 

メッシュワンピ 2007,9,21
ノバチェックメッシュで前あわせにしました。
キャミに衿がついた感じです。
ももちゃんにプレゼントです。
 

ぷりんちゃん 2007,9,20
サイズがぴったりだったのが何より嬉しかった(^o^)
これで四匹分作った。
全員集合したらドリプラ組結成だね☆
 

相変わらず 2007,9,19
同じじゃんと言われそうですが、
サイズが違います。
7キロのぷりんちゃんのです。(^o^)
 

連休中の作品 2007,9,17
チャコちゃんのTOPSとワンピです。
この他に ももちゃんの
服三枚、作り直しやお直しもしました。

途中ミシンが壊れてあせったけど応急処置してもらってます。
そろそろ新しいの買わなきゃならないかな?
 
 

三連休 2007,9,16
ランチはレーシーパパとパッセジャータデルカーネ!
夜はたろうちゃん、ぷりんちゃん、げんちゃん、
はなちゃん各ママと約束してビール祭りに(^o^)
やっぱり じゅん君、チャコちゃん、
こうちゃん、クッキー君が加わり大賑やかになりました(^o^)
ニコちゃんもルークジェジェも来てました
連休満喫してます。
 

ドイツビール祭り 2007,9,15
レーシーとビール祭りにいっちゃお!っと
出かけたら、じゅんパパとチャコママも行くと言うのでご一緒☆

そこへこうちゃんママとお姉ちゃん、
くっきぃパパが 加わり賑やかでした。
別席ではルーク、ジェジェ、
アンズちゃん一家(プードル3匹)に
ピース君一家(プードル4匹)に知らないワンちゃんや、
大きなワンちゃんも入り乱れ、
いつもよりすごいワンワンランドになった
ビール会場の端っこでした。
見てるだけでも楽しかった。
飲んだのはマンゴージュースだったけどねσ(^_^)

右の写真は ハナちゃんママがレーシーと遊んでくれてます。
楽しそう(^^)v
 

9月14日の日記 2007,9,14
チャコちゃんに
お台場土産を戴きました
MOMOKAJIモモさんからチュニック戴きました
 

快方へ 2007,9,13
心配した眼の傷は少しずつ閉じている。

こんなに若いのに目が見えなくなっちゃったらかわいそうだよね。
小さいだけに気をつけないと。

お散歩や生活は普通で良いとのお話だったので
お散歩に行った。

涼しくなっていて
クルミちゃん
たろうちゃん
じゅん君
チワワ二匹
フット君
後は知らない子 たくさんと会ったけれど
皆、足早にお散歩済ませて帰ってしまった。

これが冬のお散歩なんだよね。
夏も終わったね。

メキシカンの青空バー?もお客は一組しか見えなかった。
秋はメランコリー!
寂しいね〜レーシー

と 余韻も そこそこに
おやつくれーっと 最近覚えた
くれくれ吠え 連発

君は食欲の秋かい?^^;
 
 

ケガ 2007,9,12
月曜日、涙目だったのでよくみたら右目の端にキズがあり
周りが白くなっていたので抗生物質入りのもらってあった目薬をさした。
火曜日、ひどくなってるみたいと家から連絡があった。
かかりつけのお医者さんが一週間いなくなるって言ってたのいつだっけ?
と ニコママとモコママにメールしたらニコママが即レスをくださった。
今週はいるとの事。

お友達ってありがたいな〜と思った。

先生がいなければ静岡の病院にいくので早退しないと間に合わない。
仕事もそこそこに病院に行った。
キズがもとで白内障とかになりませんか?
と尋ねたら表面なので白内障とは違うらしい。

昨日つけたのと同じ抗生物質入りの目薬で多分治るだろうとのお話。
治らなければ手術もあるみたい。
恐ろしい(x_x;)

ごめんね レーシー
 

目指せっ! 2007,9,11
カッコイいレーシー!
しかし胴輪がお子ちゃまでしたf(^_^)
 

サスケ君の 2007,9,10
変わり映えしませんが(^o^)
 

9月8日の日記 2007,9,8
朝から閃いてクッキー君にお揃いを作った。
リメイクする柄モチーフがないので描いてみたら、自分でいうのも何だけど、思いの外上手にかけた。
(^-^)v
夜渡してサイズもジャストで喜んで貰えました。
 

どこまでいく ワン服 2007,9,7
昨日作った新作です
男らしくできました☆
龍の柄は小さくなってしまったTシャツのプリントを切り取ってリメイク
 

クッキー兄貴分 2007,9,6
まだまだサイズが心配。試着が楽しみ(^-^)v
でも台風が来てるから今日も渡せない。残念。

飼い主時々怖い顔で空を見てるそうだ。
レーシーパパが おい どうした?

と 聞く。

いやぁ NEWデザインを考えていたのよ♪
ってのが最近良くある(^^;

今 閃いた☆NEWデザイン☆

今夜 雨だから チャレンジしてみよう♪♪♪

 
 

検診 2007,9,4
月一の検診日
心拍数90
体重1.44kg

良いですね
他に変わりないですか?

と先生に言われたのでおやつの食べ過ぎで一回ゆるくなっただけです
と答えた(^-^)v

良いですね〜涼しい所でのんびりしてるせいかな?と先生。


毎晩ドリプラでのんびりしてるのばれてる?
毎晩二時間くらい外にいるので散歩が過ぎると思うひともいるみたいで
マルチーズはそんなに散歩しなくていいのよ
そんなにしたら心臓病になっちゃうわよ
と言ってくれる人がいた

。。。
生まれつきの心臓病です。
運動はさせてません。
外でのんびり涼んでたまにワンワンきゃんきゃん吠えるがこの子の精一杯の運動だとおもってます。

と言いたかったけど言えなかった。

飼い方は人それぞれだけど
悪化することもなく散歩を励みに本人も頑張って、さらに楽しめているのだからそれでいいと思うの
愛情をかければ長生きしてくれると信じて頑張ろう
 

バテタ 2007,9,3
土曜日仕事で土曜の夜から日曜にかけて
ワンピ三枚
トップス一枚作ったら 頭痛マックス!
夜中にのたうちまわってたら
レーシーは 寝てれば良いのに
その都度心配そうに起きてくる。

可哀想なのでパパと寝てもらったらしばらくパパと
ガゥガゥバトルして静かに寝てくれました(^^;
一番可哀想だったのはパパかも?

左端 モモちゃんの 右端 チャコちゃんの
中央のはめちゃ好みで作りながら幸せだった。。。チャコちやんの所に行きました。
不思議な事に比べて同じサイズなのに
小花柄の方が伸びるらしく長かったです
 

日曜日 2007,9,2
涼しくて、パパとママとレーシーでカプリチョーザテラスにいます(^-^)
 

らぶ 2007,9,1
レーシー; ぼかぁ君といるとしあわせなんだよ
ルンルン; あらッ!そ? 
 

 
inserted by FC2 system