inserted by FC2 system
心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

秋色 2007,8,29
忍び寄る秋の気配近づく冬
冬は暗くなるのも早くて、お友達も寒い寒いと帰ってしまうのでつまらない。
その季節にはわん服をまたせっせと作るつもり♪
冬を暖かく過ごすためと
来年の皆で集まるお散歩に夢を馳せて☆☆

その前に今一瞬一瞬と秋を楽しまないとネ(^-^)v

Tシャツ二枚作りました。
先日のパンツに合わせて お着替えセットってとこです。
 

暑いから 2007,8,28
仕事から戻るとヨロヨロっと起きだして私の周りを一回りして、また寝るレーシー。
ご飯をあげてもチラ見するだけ。
ほっといて自分の夕食を済ませまだ寝てるレーシーの横をキャリーバック振りながら素通り二往復(笑)
はっと気づいたレーシーは私の足にたかり連れてって攻撃☆
私は黙ってレーシーのご飯を見る。。レーシーは慌てご飯の所へ行き食べ始める♪
全部食べたご褒美にミルクをあげてようやくお出掛け♪♪♪
これが今年の元気の秘密かな?
(^-^)v
画像は−with Papillon−のフェンディママの所からお借りしました。
 

週末 2007,8,27
たくさん 作りました。
ツナギ二着
ワンピ一枚
トップス
吊りズボン一本
 ワンピは画像を撮る前にマルチーズのななちゃんにプレゼントしちゃいました。
 

じゅん 2007,8,26
ちょっと見ててくれや〜と買い物に行ってしまったじゅんぱぱ
で 見てたら
後ろのテーブルに行くじゅん
ひとりで椅子に座りテーブルに。。(@Д@;)
酒置いたら似合いそう
 

お揃い 2007,8,25
トイプークッキー君とお揃い
ヒッコリー調ニットなの
柔らかいから動きが楽なんだそうです
 

夕立 2007,8,23
お散歩にいこうとしたら雨降ったのでレーシーの分も作ちゃいました。
雨があがったので早速着て行きました(^-^)
 

なりきりレオ 2007,8,22
いつも遊んでくれるクッキー君にパンツを作ろうと思うけど
パンツは足のサイズとかわんこによるし難しいので、
取り敢えず着ぐるみ(意外に作るのは楽)でお試ししてみます(^-^)v
着たとこみたいな〜♪
 

アルク 2007,8,19
一昨日の早朝電話から早寝早起き?になってリズムがずれてます。
アルクは聞いていたより遥かに良い子でした。
知らない土地だから、リードも外せず十分な運動もさせてあげられなかったけど夜も日中も静かにしています。
おすわりもおちんちんもちゃんとするし、他の犬ともフレンドリーだし、夜中に人が家の前を通ると私にだけ聞こえるくらいな小さな唸り声をあげて知らせます。
何よりレーシーと仲良しです。(^-^)
アルクが待ってくれるので一緒についてお散歩もできました
レーシーも怖がらず嫌がらずいつもと同じ生活が出来ました。
このまま飼ってもいいと思いました。
が日曜日には連れて来てと姉から指令が(^^ゞ
まだいいよと言ったのですが俄然として日曜日と言われました。(>_<)
さよならアルクまた来いよ☆
 

昨夜 2007,8,18
ジャジャーンの アルク君連れてお散歩に行った。
意外とフレンドリーな子で皆に褒められた。

なかなか私が走れないので困ったな〜と思ったら
チャコちゃん母娘が登場で
なんとチャコちゃんの大ママが 一緒に走ってくれた☆

そのあとチャコママもボール投げしてくれたり
チャコちゃんと走らせてくれたの。。ありがと〜

ちわぷーさんが来て
ミルク&プー君達にご挨拶!
桃をいただいた。
めちゃ大きい☆
熟して食べよう☆☆


プーちゃん三匹や 総裁 ルンルン
ルークにジェジェ 
チェリーちゃんも来て
一杯のワンちゃん達とまた楽しく 蒸し暑い夜を過ごして
心配していた我が家で初めての夜を迎えたアルクもご飯を完食して
ぐっすり寝てくれました。

なんとかなりそ〜かな?

ペコちゃん(画像はペコパパ)とチェリーちゃん(画像はチャコちゃんとこから失敬)
 
 

秋物 2007,8,17
昨日チワワのチェリーちゃんの誕生日だった。
知らなくて チャコっと生活のチャコちゃんのUP記事で知ったのが 夕方四時半。
ダッシュで帰って食事をしてからタカタカタ〜とミシンをはじめた。
お誕生日プレゼントにチェリーちゃんのパパデザインの洋服を作るため。
ところがハッと気づいた時 いやに でかい??
型紙を見たらプリンと書いてあった。
やっば〜慌てて作ったので型紙間違った。
時すでに六時半。
残り三十分で作って七時にチェリーパパのデッサンを金ラメで入れて
ドライヤーで乾かして、ドリプラへGO!
。。。。。。。でも チェリーちゃんは来なかった。(^^;残念!

相変わらずのたくさんのお友達がいた。
プーちゃん 三匹連れ
ちわぷーさんご夫妻 
チャコめぐちゃん 
チャコちゃんのお友達のこうちゃん
クッキーファミリー 二組(クッキー君は三匹いるらしい^^;)
後はモコちゃんが赤ちゃんを見せにきてくれた☆
最近お友達になった ヨーキーの大ちゃん(レーシーくらいに小さいけど名前は大!)
そこへ ルーク君やジェジェちゃん
さらに お初のヒーロー君にアポロちゃんと入り乱れ

ベビーアポロちゃんにかっこいいとこ見せたくて
レーシー後けりしまくり(^^;

と 賑やかな夏の夜も更けていきました。

その後せっかく作ったのでプリンちゃんサイズを
会社のお友達のペコちゃんにプレゼントすべくアレンジして 寝たのは12時

朝四時に電話がなり 姉が不調で病院に連れてって欲しいと言われ
ダッシュで迎えに行き救急にかかり、
姉のジャックラッセルテリアを預かる事に!!!

今夜は元気はつらつ アルク君を連れていきます。
ワンコ慣れしてるので安心ではあるけれど
何しろ 暴れん坊ジャックと言われるくらい
パワフルなので どうしよ〜って 不安です。
 

暑くて 2007,8,14
毎日暑くて頭痛だし、伸びてます。
レーシーはわたしの後をついてきて横で伸びます(^^ゞ
 

ありがと〜☆ 2007,8,12
阪急百貨店のイカ焼きをいただきました。
MOMOKAJIさんとニコちゃんちとで分けました。
お味はイカが香ばしくておいしかったです。
アリガトー(^-^)v
 

明日から盆休み 2007,8,10
わ〜っ嬉しい 明日から五連休!

携帯から更新しますので 一言メッセージが見れません。
メールは読めます。

昨夜もドリプラで一杯遊びました。
以前作った洋服をチャコちゃんがいつも着てくれて
とっても嬉しいのでまた作りたくなっちゃいました^^

似合ってるし ピッタリだしね〜♪
 

8月8日の日記 2007,8,8
おいらは海の男だ?

日中の暑さはどこ吹く風
ドリプラは夕方日が沈む頃から海から風が吹いて涼しいです。
今日は たろうちゃんとじゅんパパとプーちゃんと
カキ氷を食べました。
カキ氷を食べるにはちょっと涼しかった。
昨日はレモンを食べたから 今日はイチゴミルク
って毎日氷です(^^;
 

  2007,8,7
 
 

  2007,8,6
 
 

みなと祭花火 2007,8,5
今日も暑かった
花火にレーシーと出掛けた。
どこから湧いて来たんだ〜ってくらい大勢の人がいた。
バグのじゅんパパとシェパードのマルちゃんママにあった。
どちらも花火が嫌いらしくて四苦八苦されていた。

本日の作品
本皮のハーネスとリード

ミシンが壊れてしまいそうだったので
これが最初で最後のリード&ハーネスです^^
 

港祭り総踊り 2007,8,4
みんな踊りで会わないかと思いきや、
ちゃこファミリーやたろうちゃん、プリンちゃん、じゅんパパなど
たくさんの人に会い遊びました
写真はじゅんパパに抱っこしてもらってレーシー楽しそう?暑い?^^

チャコちゃん 新しいカット とっても似合ってるよ☆
ピンクの浴衣にぴったりv
 

みなと祭り 2007,8,3
今年も夏まつり
三回目の夏です
定期検診では異常なしでした
体重1.48と増えてる
 

レーシー君の彼女です 2007,8,2
モコちゃんは1.7kgの 正真正銘のティーカッププードルで
レーシーは1.4kgのマルチーズ

世が世なら 美男美女と
いつも言ってるバカ飼い主達を横目に

ラブラブな二人ですが。。
犬種も違うし病気もあるしで
永遠に結ばれる事のない悲恋です。

暖かく二人を見守りましょう^^;。

嬉しそうなレーシーの顔に癒されます。

二人をupしてくださったのは

チャコっと生活のチャコママ メグちゃん http://blog.goo.ne.jp/chakomegu

クッキーズのクッキーパパ http://blogs.yahoo.co.jp/bebe74102000


是非ご覧ください。

画像お借りしました。

 
 

引き続き新作 2007,8,1
これで この夏は乗り切ろう(^^*)

綿のメッシュなので 水を含ませて着る事もできます。
色違いで 三つ作りました。。。知らない人が見たら
毎日同じ物着てる?