inserted by FC2 system
心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

新作その2 2007,7,31
涼しさ重視のオールメッシュのつなぎ(^-^)v
 

新作 2007,7,30
他のわんちゃんの服をつくるのは楽しいです。出来映えは別話です
(怖いもの知らずの希望者は申し出て!笑)
でもレーシーの服を作るのは"楽しい"をはるかに超えてしあわせです(^-^)v

ベルト付きつなぎ
ベルトはキャビア調牛本皮で作りました。
ちょっと仕掛けがあって マナーバンド付きつなぎに早がわりします。
ドックランやよそへお邪魔するのに便利かも?
自信作です(^^*)
 

モモモコさん 2007,7,29
一体どのくらい、お友達してるか わからないくらい長いネット上の大阪のお友達。
メール不精の私なのにいつも上手に返信しやすいメールくれて、ありがとう。って
その モモモコさんが静岡に来てくれたので土曜日に会えました(^^*)

レーシー 総裁 ルンルン ニコちゃんに 会ってもらいました。
一緒にランチして おしゃべりして楽しかったよ。

でも 正直言っちゃうと 写メは おばさんぽかった^^;
で 実物は 色白で写メよりずっときれいな人だった(^^)V

モコさんの ももちゃんに 先日UPのJSKと一緒ワン服プレゼントしました。
似合うと良いな〜☆

 
 

7月28日の日記 2007,7,28
ももちゃんにJSK作りました。渋可愛い系の自信作です(^-^)v
 

コーディネート 2007,7,27
可愛いでしょ?
 

7月26日の日記 2007,7,26
ももちゃんとちゃこちゃんの服
女の子は良いな(^-^)v
 

ちゃこちゃん 2007,7,25
お洋服をプレゼントしました。
形を研究中なので、私が作ってみたかっただけなんだ。
ピッタリでよかった。
 

トリミング 2007,7,23
ちゃこちゃんとこで画像を借りてきました。
レーシーはようやくトリミングをしてくださるところが見つかって
トリミングしてきて ちっちゃくなっちゃいました。

お医者さん指定のシャンプーとお耳のお薬を使ってくださり終わってからも
ケージに籠もったり震えたりしてないので
相当手馴れているとても優しい方なのだと思いました。

これからは毎月お願いする事にして
全月予約を入れてしまいました^^;

カットは虎刈りで、肛門腺しぼったり 耳の毛抜いたり
足裏お腹周りバリカンやら、つめきりなど
つらい日々だったので、すっごく嬉しいです。
 
 

7月19日の日記 2007,7,19
トイプのモコちゃんにスリングを渡しました!写真を忘れた(>_<)
 

三連休 2007,7,16
初日に頼まれていたスリングを2つ作ったら、満足して後は仏事や買い物であっという間に、お休み終了しました(>_<)
ちょっとレーシーのうんちが柔らかいので心配です。
 

スリング 2007,7,13
これから暑くなるので お散歩には水筒が必須なのに
うんち袋やティッシュや携帯で
手荷物一杯になってしまうので
水筒入れ、携帯入れなど ポケットたくさんのスリングを作りました。

右前面下半分のグレー迷彩はメッシュなので
通気性も良く 景色が見えるので中に沈んでおとなしく寝てくれます。^^v
もちろん入り口には飛び出し防止のネットもつけました。
シーチングなので 薄くてくたっとしますが
夏はとにかく 熱中症を避け、涼しく移動したいですもんね。

って。。。普通のスリングも二人に頼まれ
布も預かってるし 洋服も一杯作りたいのに
やりたい事だらけで 一日24時間ではとても足りない。

レーシーを飼ってから 毎日が充実しています。^^

 
 
 

定期検診 2007,7,11
月曜日に一ヶ月に一回の検診に行きました。
体重変わらず1.4kg
良かった〜☆
抜歯で1.3k足らずになってしまってたので二週間で元に戻ったんです。
心拍数も良いとの事でしたが(ボーナスで懐が暖かかったので)^^;
一年ぶりのカラードップラーの検査をお願いしました。
心臓の厚みも変わりないとの事で一安心できました。

お友達にお洋服を作るために ちょっと女の子の服の練習中です。
サイズはレーシーサイズで形を見て研究中。
左のブルーのが 納得のいく形になりました。
ピンクのはすそ幅が広すぎで
黄色のはちょと小さかった。
で右のブルーのは大きかった?(何やってるんでしょ^^;)
布の性質で伸びてしまうものや縁取りに向かないものもあるので
実験は必要かと?

でも楽しくて 幸せです☆



 
 

7月10日の日記 2007,7,10
何かくれ?
 

8月2日の日記 2007,7,7
仲良しチャコちゃん
 

復活 2007,7,3
すっかり、元気印しです。
歯磨きも毎日してます。
ブラシは全然駄目なので指にガーゼを巻いて歯磨きペーストをつけて!嫌がるけどがんばってます。
歯は真っ白です
('-^*)ok
 

メッシュ 2007,7,2
メッシュでキャミワンピ作りました。
 

おかま? 2007,7,1
ついつい、かわいい系に。