inserted by FC2 system
心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

5月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

病院 2007,5,28
ニトロをやめて二週間たったので診てもらいました。
心拍を聞いた先生が曇り顔。
あまりよくないみたいです
元気は良いのでもう二週間様子を見る事になりました。
 

アップ 2007,5,25
二頭身?!
 

胴輪 2007,5,24
ぶきっちょなので、これひとつ作るのに三時間かかっちゃいました。
 

日曜日に病院に行ってきました。 2007,5,22
日曜日も営業している静岡の病院に行ってきました。
一番最初に診てくれた先生の紹介で大井川の大きな病院に行き
検査してくださったのがこの先生です。
数年前独立されたと噂を聞き 獣医師協会に電話して
調べてしまいました。 追っかけです。
今地元で診て下さってる先生は、この先生の紹介です。

余談はさておき、レーシーの近況&状態投薬量等相談しました。
80代の除脈なら心配いらないし、むしろ良い状態みたいです。



薬はだんだん効かなくなるのは事実で、半年周期で増やしていくのが
セオリーらしいです。今までほぼ同量ということは
もう効いていない可能性がありますね。

それで こんなに元気なら今は薬は不要でしょう。

咳や他の症状がでるようになったらまた考えましょう。
心音もしっかり力強く打っていて 良いね。

との回答で 安心しました。

レーシーには欠けた乳歯があるので 来月抜歯をお願いすることにしました。
ついでに歯石もとってもらいます。
心臓病に虫歯の菌は大敵なので 以前からとても気になっていたんです。

麻酔が心配なのですが、ちゃんと心臓を強くする注射を打ってから
やってくださるとの事なので、信頼してお願いしようと思いました。

その後 わんこOKのCANE VACANZAに行きランチしました。
レーシーには わんこ用ゴマアイス注文しました。
ちょっとなめて 変な顔してました(><;)










 
 

週末はスリングと胴輪を作ってみました 2007,5,21
スリングはどうも出てきてしまうので
ネットをつけたら良い感じになりました。
中央の写真はまだ ネットをつける前です。
 

遊び 2007,5,18
ニトロールをやめているので(ACE阻害剤は続けてます)心配しながら
様子を見ています。
 

5月17日の日記 2007,5,17
今日はお友達がいました。
ミルクちゃん(クリームトイプー)
れおんちゃん(ヨーキー)
ジュンくん(パグ)
りぼんちゃん(ミニチュアダックス)
ジェリーちゃん(レッドトイプー)
仲良く(?)遊びました☆
 

ニトロール 2007,5,16
やめて みたけど 元気です。
心配だから 静岡の病院で週末診てみらおうかな?
と思います。

レーシーが遊んでるこの広場は約2800坪もあります。
他のワンちゃん達は 芝生の方で遊んでます。
一緒に遊びたいけど 仕方ないねー。

時々他の ワンちゃん友達も来てくれます。

鳥を追うレーシー・・・どこまで 行くんだ〜(^^;)
 

検診 2007,5,14
今日は月一の定期検診日
脈は87/分
少な過ぎる。
むしろ徐脈が心配だ。
少し ニトロを忘れてみて下さい。

と 言われた。
ニトロはだいたい五年くらいで効かなくなるのは以前、自分でも調べてあった。だから、時々減らしたりして投薬に変化をつけないといけないらしい。
定期的に続けると五年後には 効かなくなり薬を増やし続け最期になる事を以前は知られてなかったようだ。
薬は一応もらってバソトップだけで様子をみることに。おかしければすぐ飲ませるって事でフィラリアの検査&注射をしてもらった。
今日は食欲もりもりでご飯の後に なんかくれ〜と こちらをじっと見てた(^O^)
体重は1.42k
病院で会う人全てと言っていいくらい 何ヶ月ですか? 二ヶ月?とか 聞かれ、成犬と知ると特別な種類なの?と言われます。
病気でなければ嬉しいんだけど、大きくても健康であって長生きして欲しい飼い主でありました。

 
 

お友達のmilkちゃんに☆ 2007,5,11
お散歩友達のミルクちゃんに作りました。
レーシーは男の子だから、こんなブリブリはNGなので
女の子服作りたくて うずうずしてたんです。
白地にピンクのドットとピンク地に白のドットのコンビネーション☆
 

描きました 2007,5,10
お絵描き苦手な飼い主ですが、我が子かわいさで頑張りました(o^_^o)
描いたのは白地のTシャツ部で スパンコールもつけてみました。
パンツはバツーのブランド生地です。
 

5月9日の日記 2007,5,9
この広場は土日にフリマやイベントでにぎわいます。
平日の夕方は無人で三方向海に囲まれているので
安心して遊ばせられます。
 

お散歩 2007,5,8
芝はアレルギー状態になるので広場で遊びました。
 

5月7日の日記 2007,5,7
楽しかった連休はあっと言う間に終わっちゃった。やりたい事は一杯あったんだけどナ〜。
 

作品 2007,5,6
もっとできる予定だったんだけど(^^;;
 

ピンボケ 2007,5,5
おともだちの三プーちゃんにオソロで作ってみました。レーシー以外に作るのは初めてだったけどピッタリと喜んでくれました。まだ他の三プーちゃんにも作ってあげるつもりでしたが。。根性なしでした(^^;;