inserted by FC2 system
心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

         
             

連休 2007,4,29
地味に朝寝坊、ドリプラ散歩、
昼寝&服つくりと 楽しく過ごしてます。
シャンプーして 不機嫌なレーシーです。
 

連休突入 2007,4,28
待ちに待った連休。

レーシーとドリプラで散歩して、その後
お昼寝してる隙に一枚作りました。
 

仕事 2007,4,21
有休とるつもりが 休めなくなって、半日でています。
飼い主は大きな病気もなく、用事もなく
有休余りまくって毎年捨ててます。
携帯で更新できちゃうくらいだから、たいした仕事はやってませんが。
(o^_^o)
 

パステルな春 2007,4,20
薄いTシャツ地です。
昨夜はドリプラに行き
スリーダックスちゃんと遊びました。
最近色々なわんちゃんと
おとなしくご挨拶できるようになりました。
 

4月19日の日記 2007,4,19
いつまでも 寒くて いやだな〜。
今日は晴れたから、ドリプラのお散歩できるかな?
 

アルバもどき 2007,4,18
ネットでデニム調ニットとアルバロゴいりゴムテープをゲット!
早速、利用して見ました。
レーシーのRにひよこワッペン
やっぱり男らしくなくなっちゃった(^^;;
 

つらいね 2007,4,16
メールにお返事したいのに頭が真っ白です。
つらいわんちゃん ねこちゃんたち たくさんいるんですね。
呑気に服なんか作ってる場合ではないって焦りもかんじました。
けれど、レーシーを膝にのせて 楽しいお散歩に夢をはせて、[ミシンカタカタ]の幸せな一時が少しでも長く続いて欲しい。
今日は月一の検診日。相変わらずです。
 

もう いっちょ 2007,4,15
よいしょ
 

せっせ 2007,4,14
またまた
 

食欲 2007,4,13
最近レーシーはご飯のあとおやつ〜おやつ〜と走り回ってます。
ご飯の時呼ぶと走ってくるので、走ってくれば何かもらえると勘違いしてます。
で、食べ終わるとハウスに戻り私の所へ走ってきて私の顔をみます(^^;;
何ももらえないと、首をかしげて、またハウスにとぼとぼ戻り、今度こそ〜って勢いよく走ってきます。これでもか〜って、何回も繰り返すのでかわいくって笑っちゃいます。
調子が悪くて食欲がない時はそんな事もしないので、走ってくると とても嬉しい飼い主です。
 

またしても 2007,4,12
いや〜何枚つくるんでしょうね
 

またまた(^O^)v 2007,4,11
新作?って言えるのか?
 

4月7日の日記 2007,4,7
仕事っす。
レーシーは今頃何をしているんだろう?
今 昼休みです^^
早く帰りたいな〜♪

昨日 布が届いていたので 早速作ったんだけど。
布イコールその日の内に服。って言うのは私のモットーor性格で
以前 人間の洋服を作っていた時も
ミシンの前に座ると 一着できあがるまで
イッキに朝まででも 続けてしまうので
身体を壊して ミシンを断っていた私。

わんこ服なら すぐ できるので
こんな私の性格にもピッタリの趣味ですね〜。
 
 

新作 2007,4,6
風邪じゃなくアレルギー鼻炎が誘引の急性副鼻空炎?なんだって。
だからのどは赤くないのね。
内科だとのどが赤くないのでアレルギーだろうって言われる。
でも微熱はアレルギーじゃないし。???って感じだったので
耳鼻科に行った。鼻の中が赤くて鼻つまり&微熱。
でようやく病名がわかり、お薬でよくなりました。^^
良くなるとさっそく ミシンをカタカタ♪
大分慣れましたね〜今日はラグラン袖もつけてみました。

 
 

ぶりかえし 2007,4,5
昨日寒気がしたのに無理したら、やっぱり風邪のぶりかえし。
 

新作です 2007,4,4
黒地にピンクとサーモンピンクの小花柄。
つなぎでおしりに小花りぼん
男の子らしくなるようボトムを作り始めたのに
気付くとおとめチックになってます。
 

元気の秘密兵器 2007,4,1
一歳過ぎて、心臓病専用のえさに換えたら、まず便がゆるいので少し心配したけれど色素沈着もなくなり心臓は調子良かったので続けました。
けれどしばらくしてアレルギーが出てしまいかゆいのと鼻水でずっと病院通いで大変でした。
去年の夏にえさを低アレルギーに換えてもまだ少し目のまわりとかが赤くて鼻水も出て困りました。何よりまた皮膚に色素沈着ができはじめ広がってきて元気もなくなってきました。皮膚に色素沈着がでる時は心臓の調子が悪いときなんです。
手術に対応できる体重をめざしてると話をしたら二月にモモモコさんがやぎミルクを送ってくれました。朝晩お湯で溶いてあげたら、まず目のまわりの赤いのがなくなり鼻水も、出なくなりました。で ずいぶん元気だなって思ってふと見ると身体にたくさん広がっていた色素沈着がなくなっていました。心あたりはやぎミルクしかないです。で、缶の説明をよくみたら やぎみるく+拡散(免疫を高める成分)が入っていたんです。なんか下手な宣伝みたいだけど本当に良かったと心から感謝しています。
(^O^)v