心臓病と闘う犬 レーシー

 

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

はじめての日帰り旅行 2007,3,31
レーシーは心臓が弱いので病院以外遠出はしたことなかったんだけど。
最近の元気ぶり?体調もふくめ大丈夫そうだったので初めて横浜まで行ってきました。
MOMOKAJIのモモさんからのメールで ララちゃんが横浜のペットフェア?にいったと聞いて早速行ってきました。
写真のレーシーのまわりはすべていただいた物です。着ている服は500円でした(^O^)vやすっ!
今日一日レーシーは借りてきた"ねこ"のようにおとなしく、初めて会うおともだちにもおりこうさんで別人?いえ別の犬のようでした。(^^;;
 

もちろん 2007,3,26
サイズはぴったり☆
袖なしで袖ぐりはゆるめで少しフレンチっぽく肩幅を出してます。こうするとオーバーオールを着た時ちらっと肩がでて肩紐がずれないのでぴったりなんです。
 

日曜日 2007,3,25
土曜が仕事だったのでお休みは一日だけ(-_-)
せっせせっせと普段着を二枚作りました。
 

オーバーオール 2007,3,24
Tシャツ地でできてます。四着オーバーオールを作ったけど、これが一番最初のです。初心者の私にはかなり大変で、もう二度と作らないぞ。と、思いましたが レーシーかわいさのあまりに その後また作っちゃったんですけど。ステッチとかかな〜り面倒で、やっぱりもう作りたくないです。(-_-#)プロはすごいな〜と思った作品です☆
 

コーディネイト? 2007,3,23
早速 作ったブラウスとオーバーオールと合わせてお散歩に行きました。出逢ったわんこ連れの皆さん(初めての人ばかりでしたが) 服もかわいいと言ってくれました。膝が柔かTシャツ素材ってのはすごく良いねと。どこで買うんですか?って。
ヾ(^▽^)ノ
褒められた気分でした!
 

モデル座り? 2007,3,22
一応 おすわり してるらしいです☆
 

ブラウス 2007,3,21
オーバーオールのin にダブルガーゼで作ってみました。
シャーベットカラーの衿にピンクのレース。ピンタックにもピンクレースを挟み。かわい〜(自画自賛ってやつ)(^_^;
あまりに細かい作業に投げだしそうでした。
後二枚別柄のダブルガーゼがあるんだけど。。
まぁのんびり
 

順調 2007,3,20
風邪も治り、レーシーの月一検診に行った。先生に心箔数も正常で、薬を減らす選択も と言われた。私は「薬をやめて肥大させてからでは取返しがつかないので、このままで長生きしてくれるなら、薬は続けます。」と 答えた。先生もその通りだね。
いつも帰り際に
長生きできそうですよね?と聞く私に先生は言葉を濁すだけだったのに。
昨日初めて
そうだね。と答えてくれた。(^O^)v
 

最初の作品 2007,3,19
いきなり 着ぐるみ?
 

柄のアップ 2007,3,18
風邪なのにミシンやったせいか、夜激頭痛で まいった(^_^;
 

ブランド生地 2007,3,17
昨日は熱があった。今日は仕事を休んで病院に行った。風邪らしい。花粉の季節は風邪か花粉かよくわからないので困る。ってことで家で暖かくしてレーシーとまったり(^ー^)暇?だったので新作チュニック(こども服のブランド生地)どこのブランドかわからないけどわかる人いますか?ミニKか何かみたい。そうそう ブランド生地で作った物やリメイク品の販売は登録商標保護違反とやらでNGらしいけど、自分のやプレゼントなら良いらしいです。
 

3月16日の日記 2007,3,16
犬服だらけになりそうだったので、人間用レースキャミ&ショーツを作ってみました。以外に簡単☆
 

3月15日の日記 2007,3,15
以前作ったもの
花粉症が最悪状態です
 

パーカーとパンツ 2007,3,11
昨夜から今日にかけての作品。午前中はドリプラの芝生で遊びました。あっと言うまに休日が終わってしまいます。
 

マナーバンドつきパンツ 2007,3,10
お知らせ
BBSは放置しておくとアダルト広告みたいのが一杯になってしまうので、おやすみ中です。
 

最近作った服。 2007,3,9
なんか 同じ形ばっかだ。^^
 

元気です^^ 2007,3,8
見てくれてる人もいたんだって嬉しくなりました。
今日もまたmomokajiさんhttp://momokaji.blog91.fc2.com/の作品です
 

3月7日の日記 2007,3,7
チュニック付グラデパンツ
 

3月6日の日記 2007,3,6
犬 服 つなぎ 型紙 無料 ダウンロード
などなど 一杯検索したけど やっぱり ない みたいなんで。
自分で頑張りました(^o^)
つくり慣れてきたので 楽しくて仕方ないです。
 

ブラックデニムつなぎ 2007,3,5
ひざにあたる部分はニットでできています。
エサでつってます^^;

下のつなぎとどうちがうんだ?
また それ? と 外野。
ん−−っ 色が違うからサ。
後は 茶とウォッシュオフのブルーが欲しいゾ^^;
それに↓より 縫い目がちゃんとしてきてます^^
 

インディゴデニムつなぎ 2007,3,4
ひざにあたるところはニットでできてます。
堅いデニムだと固まってしまうレーシーでも楽々動けます。
 

雛祭り 2007,3,3
これまたMOMOKAJIさんの作品です。
 

三月 2007,3,2
元気いっぱい
MOMOKAJIさんの作品です。ゲンキカラーですね^^
 

ヒッコリーつなぎ 2007,3,1
ひざの部分は エンジェルロックのメッシュです。
セーラートップスは薄手綿ニットで裏はガーゼです。
赤ちゃん服みたい^^v
 

 
inserted by FC2 system