心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
             

ヤフオクで 2007,11,28
子供服ワスクのトレーナー生地を落札
50センチで1500+送料&振込料
結構なお値段
我が子のためならエンヤコラo(^o^)o
でパーカーを作った
小さく作ったつもりなのにまだ大きい
レーシー小さいぞ
着せたらしっかり男の子顔になってる(^o^)v
 

毎日が新作? 2007,11,27
今月はすごくたくさん作った気がする
昨日は年一回のワクチンでした。
お医者さんに「いいね〜♪」と誉められるくらいの調子の良さです
体重1.46kg でした
来月レントゲンを撮ってもらえるようお願いしました
毎年心臓の大きさをチェックして欲しいので。
気付いたら肥大していたと言うのは悲しいから
 

ぷりんちゃんのコート 2007,11,24
大分前に「作るね」と見本を借りたまま、私的にごたごたがあり、遅くなってしまって。
寒くなったから見本に渡した分を返してとメールがあり、留守宅に菓子折りが〜Σ( ̄□ ̄)!
ごめんなさい〜ど〜しよ〜と急いで作りました。ぷりんママには申し訳ない事をしてしまいました。
明日渡せるといいな☆
 

コート 2007,11,23
今年の冬を初めて迎えるミルカ用のコートを作りました。
 

コート 2007,11,22
昨冬作ったルンルンのコートです
 

レストローズキャリー 2007,11,21
レストローズの親子バックを利用してキャリーを作りました
リバーシブルです
キルト芯も入れて冬仕様ですo(^o^)o
ネットもつけたので公共乗物OKです
 

ベビーウェア風ワンピ 2007,11,20
暖かいフリース
勿論裏綿ニット
パレオ付フード
 

シオンちゃん 2007,11,18
あんずちゃんとお揃いで作ったけど、
あんずちゃんは骨折してしまったそうで入院中。
お揃いで着てもらえるのはもう少し先かな?
(--;)
1.3kgのTcupちゃん
やっぱり思ったよりお袖が長かったのですぐお直ししました。
 

またまた新作? 2007,11,16
トップスの柄違いです
こちらは高い方のフリースで、勿論裏綿ニットです
メートル2千円近くて50センチしか買えませんでした(^^;)
厚みもさることながら物が比較にならないくらい良いですo(^o^)o
後一匹分しかないのですが誰のにしよう?
悩みます(--;)
 

イリュミネーション 2007,11,15
もうすぐクリスマス
クッキー君と遊びました♪
 

お散歩 2007,11,14
昨夜は行きました。
裏付きフリースは暖かいみたいで嬉しそうにあちこち歩いてました。
小夏ちゃんとおはぎちゃんがいました。
最近服を作りはじめた小夏ママに
いつもかわいい布どこで買うの?と聞かれました。
以前エンジェルを買ったお店を教えたら同じ布を買われました。
皆が同じ柄で作ったらせっかくハンドメイドなのに個性がないような気がします。。
でもそれだけかわいい布が少ないのかも?
で、教えました。
これは100均のフリースだよ〜ん♪
裏は上質ニットですが(^^;)
裏をつけるのに100均のフリースは薄くて丁度いいんですo(^o^)o
 

お気に入りの場所 2007,11,13
パパのお腹の上
犬をお腹に乗せてはダメだって、いくら言っても聞いてくれないパパは
今日もガウガウ吠えられ唸られチョッピリ噛まれてますΣ( ̄□ ̄)!
 

新作 2007,11,12
フリースパーカーつなぎ
フリースは毛玉の原因になるので裏にニットを合わせて縫ってます
 

集合〜 2007,11,11
誰もこっち見てない〜
 

さすちゃんレーシー 2007,11,10
渋好み
 

ぷーちゃんぴこちゃん 2007,11,9
ふりふり
 

フィラリア 2007,11,8
予防接種に行きました。年二回注射します。

写真はチャコママからいただいた大きな伊勢エビです。一晩たっても生きてました。(^^)
お魚と日光土産のおつけものまでいただいてしまいました
伊勢エビはあぶって味噌汁にお魚はフライにしました。MOMOKAJIさんも呼んでおいしくいただきました。ありがと〜o(^o^)o
 

チャコちゃんの冬服 2007,11,7
寒くなってきたので
パーカーつなぎは初めてです(^o^)
 

呼び戻し 練習中  2007,11,6
ブレブレ画像ですが
もし良かったらアクセスしてみてください。
http://www.flipclip.net/clips/mashcha/4565a2f70e7b136a27cf05243e107424
 
 

お花畑のちびつなぎ 2007,11,4
週末忙しかったのはこれを作っていたからです。春夏は一枚で着て秋冬は重ね着できる優れものつなぎです。
先週末ランチャンにあげたので5枚同じの作りました〜σ(^_^;)
 

お散歩 2007,11,2
昨日は雨模様だったから、お散歩だめかな?
と思ったけど 八時頃やんでいたので出かけた。
やはり誰もいなかった。

せっかく来たので 広場で遊ばせた。
私がちょっと走ると トトトトっと 後をついてくる。^^
おやつ目当てなんだけど 嬉しかったので 何回も追いかけっこした。

そこへ ルークとジェジェが来た。

私が走って おいで〜と呼ぶと 三匹一生懸命走ってくる。
おやつをあげる。
この繰り返しなんだけど 呼び戻しができなかった
レーシーが皆と必死に私(おやつ)に向かってくる姿に
眼が熱くなった。

チャコちゃんや クッキーと遊んで
レーシーは変わったな〜。(^^)v
 

inserted by FC2 system
くっきー君 2007,11,1
昨日作って、写真を撮らずに渡したので
くっきーず
から写真をぱくってきましたσ(^_^;
4匹分作って くまさん柄終了しました。
紺が濃いめでなかなか良かったです(^o^)