心臓病と闘う犬 レーシー

 

inserted by FC2 system

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

手作りフード 2005,3,31
前回作った作り置きがなくなったのでまた作った。

じゃがいも
人参
ブロッコリ
白菜
こまつ菜
かぼちゃ
鳥レバー
鶏肉
しいたけ

今回はレバーに初挑戦☆
早速あげてみたら、がつがつ食べてくれました(*^^*)
大分大きくなりまして、1.3Kg越えました☆
 

3月28日の日記 2005,3,28
なかなかおとなしく写真を撮らせてくれないので
膝の上で寝ている所ですvv先日購入のミニーちゃんのキャミワンピなの☆
ハイハイ 男の子でしたね^^;
 
 

3月25日の日記 2005,3,25
お座りとお手は覚えたんだけど
最近やってなかったので、待てを忘れたみたい。
待てと言うと ジャンプする
かわいいので笑っちゃったら、ますますジャンプする
試しにジャンプと言ったら座って首をかしげていた
ん〜しつけの道は険しい(^_^;
しまうまです
 

3月23日の日記 2005,3,23
そうだよね〜ひもの先に小さくてかじりやすい大きさだもんね〜
あったらかじるよね〜☆
届くとこに置いたわたしが馬鹿よね〜(泣)
携帯ケーブル。。
 

原宿 2005,3,20
原宿にレーシーの服を買いに行きました。
しまうまとミニーちゃんの二枚を買いました
全部買占めたいくらいかわいかったです(^O^)v
 

3月19日の日記 2005,3,19
先ほど手作りフード?を作りました(^O^)v
材料は

じゃがいも
人参
ブロッコリ
白菜
アスパラ
かぼちゃ
さやいんげん
鶏肉
です

味つけなしでゆでてフードプロフェッサにかけるだけです。味見させたら、普段おとなしいのに、もっと頂戴と吠えた〜大成功(^O^)v
これを小分けして凍らせて十日分くらいかな?
これにビィナチュラルのドックフードをトッピングして、朝はオ-トミールを少し添えます(薬入)(^O^)v
昼は置きエサてロイヤルカナンです。
夕食は手作りフードにdbfやペティグリなどを小さじ1くらい飽きない程度に添えます(^O^)
体重は今1.28kでビミョーに増えているので理想的らしいです。
以前は市販のフードのみだったのですぐ飽きてしまって、見ると後退りしていたのに今は嬉しそうに飛んで来て残さず食べます
(^O^)v
 

3月17日の日記 2005,3,16
病院に行った。次は一ヶ月後。少し鼓動が早いと言われた。細かい心配はたくさんあるけれど、今の所、投薬以上の事はできないみたい。小型犬特有の靭帯がずれてるので本来は手術だけど麻酔ができないレーシーなので脱臼しないような、毎日のトレーニングを教えていただいた(^O^)v
 

3月15日の日記 2005,3,15
今日初めてちゃんと、お座りした状態で お手できた。なんだかすご〜く嬉しい(^O^)v
カットが希望どおりだったから、たくさん写真撮った。眠いんだって(^_^;
 

3月14日の日記 2005,3,14
あのね、ボクは男のコなんだけど。。と聞こえてきそう(^_^;
飼い主の好みなんですもの〜(^O^)
 

風が強い 2005,3,13
風がなければ、暖かいのにって感じの週末だった。
プードルを飼っている友達が竹下通りから、TV電話してくれて
かわいい洋服三枚お願いしちゃいました。
私も行ってみたいな〜
友達はプードルにミニーちゃんやミツバチの洋服を買ってました。
いや〜そっちもかわいかった。ちっちっち(笑


 

3月12日の日記 2005,3,12
行ってきました。新しいトリミングショップ☆
電話で予め、相手が犬なので怪我とかは良くあるのでしょうか?と 問い合わせた。事故はあってはならないのですがないとは言いきれません。でもうちは今の所一度もけがさせた事はないですよ。との返答☆☆
安心して行ってきました〜(^O^)v
おとなしかったですよ〜と褒めていただいて、カットも希望通りでお値段も三千円と格安なのにかわいいリボンまでつけていただきました(^ー^)
何より安心なのが良かった
 

3月5日の日記 2005,3,5
水曜日の病院の血液検査の結果、問題なしでした。
心臓もこのまま行けそう(生きて)だから次はエコー撮ってみようか?と、言われたので、来月にしてくださいとお願いしました。血液検査したばかりだもの。治療なら惜しまないけど、不要な検査は余分にはしたくない。手作りフードも血の成分を見る限りは合格みたいで、がんばって作ってます。飼い主の風邪がなかなか抜けなくてBBSのレスが遅く、りんさん&モコ 、もうちょっと待ってねm(__)m
 

3月1日の日記 2005,3,1
明日はレーシーの病院の日で血液検査です。ようやく風邪が治った飼い主でありまして、今日ショッピングに行きました。。検査費用を考慮して珍しく控えメなお買物でした(^_^;
スカ-トとネックレスだけです(^O^)vあさっては丸井に行きます(控えてないネ〜笑)犬には風邪はうつらないのか?心臓が悪いとも思えない元気さのレーシーにお座りと言ったら両手をずずっと前に出して座った(^_^;なんじゃ?飼い主が病の間に主従関係が逆転したか?リラックスしすぎでは?まっいっか(笑)