心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

         
             

何故? 2005,2,27
今日はトリミングの日でした。前回(切られてしまった)の事があるので、シャンプーと爪と耳のお手入れだけお願いしました。
引き取りに行って、びっくり!また同じ場所を前よりひどく切られているの(>_<。)
お腹のあたりなんだけどカットした様子もないし、頼んでないしで不信感が押し寄せ次の予約は取り消しました(>_<。)
よいトリマーさんを探さなきゃ(;_;)
 

2月25日の日記 2005,2,25
飼い主風邪をひきました。
こんな事のないよう6000円も出して予防接種したのに(;_;)
二日ほど38°越えたけど、解熱剤を入れて会社には行きました。
明日あさってと寝ていれば治りそうです(^O^)v
モウロウト家に帰ったら、お友達がレーシーのセーターを送ってくださったの♪シャーベットカラーの優しい色合いの暖かそうなセーターです。(^O^)v
散歩に行けるよう。。飼い主がんばって風邪を治します(^ー^)
ありがと〜☆
 

2月20日の日記 2005,2,20
お散歩にいきました。
今日は暖かくてレーシーもおおはしゃぎでした。
レーシーは小さい子や他の犬を見ると遊びたいと吠えます。
小さいお子さんは吠えられると驚いてしまうのですが、今日はふたつくらいの小さな子を連れたお母さんがうちの子は犬に慣れてますからと 触ったり遊んでもらえてご満悦(^O^)。
レーシーはあまがみもしないので安心な良い子だけど、遊びたいと吠えるのが困りもの(^_^;
 

2月18日の日記 2005,2,18
手作りフードに挑戦してみた。
色々なメーカーを試してどれもすぐ飽きてしまうの。
食が細いせいもあるけど。
サイエンスダイエット、dbf、シーザー、ペティグリー。
ペティグリーは子犬用は日を置けば食べるけど
毎日は続かない。
ドライは10種類以上試して、オーストラリアの無添加ビーナチュナルに落ち着いた。
これなら他の物を加えてもそのままでも匂いが強くないので食べ易いみたい。
そのままでは量を食べないのでこれををベースに色々手作りしてみようと思ってる。

で 今日の夕食はガツガツ食べてた^^vヤッタ
 

吉報 2005,2,16
レーシーの病院に行く日でした。
レーシーはとっても順調で、もうほとんど普通みたいです。
生活も普通で良いそうです。

ちょっと違うかもしれないね(心室中核欠損?弁膜?)
どこか小さな短絡があっての雑音かもしれない。とのお話でした。

息を吸うときに音がトトトとなると言ったら
笑われてしまった。それって普通なんだって^o^;

麻布大学でバルーンと言うのが開発されたそうなので
勧めようと思ったけど、この調子なら全然大丈夫との事。
もっと状態が悪くなるようなら考えようとのお話でした。

でもね 家に帰ってネットで調べたら
バルーン手術で死んでしまった犬のお話があって。。。涙

次回血液検査なので2万近くかかるらしいのでお買い物も控えなくちゃ!^^;
 

2月15日の日記 2005,2,15
最近レーシーは私の所にきてお座りをして私の顔をじっと見るようになりました。お腹は一杯のはずだし、たくさん遊んだ後なのに、なんだろ?言葉が通じたら良いのにな。何もしてあげられないから、やさしく抱いてあげる☆
 

2月12日の日記 2005,2,12
今日は休みだし、出掛けないので、レーシーとたくさん遊びます(^O^)v
遊んで欲しい時も、おもちゃを自分で持ってきて、お座りします。
このコは馬鹿じゃないと思うの。トイレの前の急速百回転は頭の異常だと初めの病院で言われ、安楽死と言う言葉さえでた。聞こえない振りをして病院を変えようと思った理由のひとつ。急速回転の話はその後の病院ではしていない。
写真のマフラーでひっぱりっこして遊ぶのが大好き☆激しい運動は禁止なので。ちょっとだけネ
 

2月8日の日記 2005,2,8
トクトクトクトトト
最近のレーシの心音です
トトトになるのは息を吸う時です。肺が膨らむと心臓や弁を圧迫するのかなあ?前肢が成長したら治るかなぁ?ちょっと音が大きくなってしまったのが気になります。
毛はだいぶ伸びてきたよ
 

2月7日の日記 2005,2,7
先週の後半、レーシーの食欲が落ちた。昨日は休みだったので、じゃがいもと人参と鶏肉を茹でて小分けにして冷凍した。それを細かくきざんでレトルトやドライフードにかけてあげたら、ガツガツ食べた。
ごめんよ、週末は疲れて、できあいのフードで済まそうとしたのがいけなかったんだね(^_^;反省も込めて今日はアスパラも加えた(^O^)vたいらげたのでおやつにさつまいもをあげた☆
満足して寝てます♪
 

2月5日の日記 2005,2,5
あっ皮膚の変色はマルチ-ズにはよくあるそうなので心配ないそうです(^O^)v

噛みたい物がある時はおもちゃをもってその場所に行き、おもちゃを噛む振りをして、目的の物をはぐっと噛む。。なかなかの策士です(笑)
 

2月3日の日記 2005,2,3
昨日病院に行きました。
また音が変わったねと先生が言ったので乱脈が減りましたよねと。私。
そうだね良い方向に変わったね
穴って自然に塞がることもあるそうですね
と聞いたら、いわゆるゴミとか要らない成分汚れなどでふさがることもあるんだけど、対流が確認されているレーシーは弁膜もあるのでつまるのは悪い事なんだって。
でも犬も目が輝いてるし、圧も心拍も安定しているから良いのだそう
リ尿剤をやめてみるそうです。
レーシーは栄養が行き届かなかったせいか前足がかなり短いです
 

泣き癖 2005,2,1
よほど恐かったのかトリミングから帰ってからと、
すぐ泣くようになってしまった。
ミュウミュウと甘えた声や、カメラの小さな音にも敏感になって、ワンワン吠えるし。
なんだかかわいそうで、仕事に行くのがつらい(^_^;
でも治療費稼がないとね
まだこれからだもんね

こっそり出掛けるんだけど。。気配がわかるみたいで遠吠えで呼ぶ声が聞こえると切ない
 

 
inserted by FC2 system

【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス