心臓病と闘う犬 レーシー

 

更新履歴

2009,6,9 やぎミルクプリン
2009,6,8 ありがとー(^o^)
2009,6,7 レーシー 5歳
2009,6,6 土曜日
2009,6,5 長い景色 コレステロールは減るか?
2009,6,4 誕生会
 

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

月末 2005,1,31
もう一月も終わり。
心臓には寒さは悪いらしいのであと2ヶ月は充分注意しなくちゃ。
それにしてもレーシーはカットしたら
目の周りのチアノーゼ?がまた目立つようになってしまった。
首は治ったので目の周りもだんだん薄くはなっているのだけれど。
かわいいと言うより悲しい画像になってしまった。(TT
 

トリミング 2005,1,30
なんか。。変!

バリカンで傷をつけたと謝って下さったんだけど、レーシーかわいそう。(>_<。)よくある事なのかしら?
つっぱりのひさし?みたいで顔も恐くなったので、後から私が切り直した。
ん〜びみょう(^_^;
 

雑音が減る? 2005,1,29
雑音?乱脈?が減ったように思う。薬のせいか?良くなっているのか?来週の受診がたのしみ(^O^)v

べロ出しレーシーです
食欲も元気も良いです
 

1月27日の日記 2005,1,27
今日は、私、飼い主が歯医者に行った。あぅっ痛かった。レーシーの気持ちを知った(笑)
写真の目。。タカラの人形のジェジェみたいと思うのは飼い主の欲目?(^O^)v
 

給料日 2005,1,26
今日は給料日だったので、暖かそうなボアのついた服をレーシーに買ってきた。昨夜、口が臭かったので見たら、取れそうな奥歯があったので、ちょっとひっぱっただけで抜けた☆
かなり抵抗していたので、今日はごきげん斜めみたい。(^_^;おそるおそる近づいてきたし〜(^_^;
後残る乳歯は犬歯が三本
まぁそのままでも良いらしいので自然に任せよう☆
 

変化 2005,1,25
最近とても元気が良い☆
ふと見たら首から背中にかけて12月にできた紫斑がなくなってる。
目の周りのパンダみたくなっていたのも薄くなっている。(チアノーゼだと思ったけど。。)
やはり血の循環が良くなっているのでは?
tovboxの画像と比べると良くわかります。だから皆が顔が変わったって言ったのね。治ると良いな〜☆
 

尻尾 2005,1,24
レーシーは尻尾をふらない
だから調べてみた。シーズーやマルチ-ズみたいな小形犬の中には尾を振らない場合もある。と書いてあり納得していた。
昨晩テレビで渡辺まりなさんの犬の訓練の番組に、レーシーは釘づけでふと見ると尻尾を振っていた。
なに〜〜っおまえ振れるんじゃん。
ふ〜〜〜〜ん。
私って嫌われてる?(^_^;
 

1月23日の日記 2005,1,23
前にも書いたけど、レーシーは私が起きないと起きない(^_^;今日は九時過ぎまで寝ていた←っつか、飼い主起きろよ!(^_^;最近体調が良いみたいで、たくさん食べて、物足りなそう。犬らしくなってきた。昨日のトリマーさんにも医者にも大きくなってきたと言われた。毎日見てるとわからないんだけど(^_^;
 

1月22日の日記 2005,1,22
トリマーさんの所で、爪切り。自分でもできるけど、五百円でヤスリまでかけてくれるんだもの。頼んだ方が良い(^O^)v。洋服を一枚買ってあげて、来週のカットの予約をしてきた。初カットなので楽しみ〜☆
 

しつけ 2005,1,21
先日の病院で、しつけについても色々教えてくださった(^O^)v
良いドクターです

今日苺を食べていたら、よこせとばかりに、吠えた〜(^_^;ひっくり返して静かにさせてから、少しあげた。苺、大根、みかんが大好物です。薬で喉が渇くのかもしれない。
 

希望 2005,1,20
昨日は病院の日だった。通院記録は更新してあります。
鼓動が以前よりリズミカルになったと思うんだけど
成長とともに治ると私は信じている。
だって咳もでないしとっても元気なんだもん。
 
 

1月19日の日記 2005,1,19
昨夜は食欲がなかった。
半分も食べなかった。
レーシーの場合オスワリ=ちょうだい で、
嫌いな物や食べたくない時はそっぽを向いて逃げちゃう。
私の手前、口に入れても座椅子の後ろに ぺっ と吐き出して すました顔で戻ってくる。
病気だからと甘やかしたか?
キッチンで何かちょうだいのお座りをしているレーシーです。
 

1月18日の日記 2005,1,18
朝晩の食事について
ドックフード
オーストラりアの小粒タイプ大さじ1
ペティグリ子犬用
大さじ1
ペティグリ成犬用
大さじ1
オ-トミール
大さじ1

これに自分の夕飯に使った
ゆでじゃがいもやアボガドゆでにんじんやさつまいも卵の黄身のいずれかを少々添える
病気のせいか食が細いので少量ずつ様子をみながら与える
 

1月16日の日記 2005,1,16
心雑音は抱いた時、手でもわかる。ドキドキドドド
ドキドドドといった具合いに不規則だ。
食欲はあり薬のおかげで音は小さくなっている(不規則さはかわらない)
だからもしかして治るんじゃなんて思ってしまう。
 

1月15日の日記 2005,1,15
レーシーは犬の癖に寝ぼすけです(^_^;
目覚ましがなっても、薄目を開けるだけで起きな〜い
私が布団から出ても布団に入ったまま。
朝食が終わってレーシーのご飯を支度して布団から顔を出してるレーシーに見せながらゲ-ジの前までくると、ごくっと生唾を飲みながらようやく起きだし、伸びをして、私のそばに来る。お座り待てをさせて「よし」で食べさせる。
食べ終わるとお手入れタイム(^O^)vホウサン水で涙焼けの部分を拭き目やにをとってブラッシング☆
文に書くとこれだけなんだけどお手入れセットを見ただけでゲ-ジに逃げてしまうので会社に間にあうように出るのが一苦労です(^_^;
 

1月14日の日記 2005,1,14
テスト
 

 
inserted by FC2 system

【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス